サイフォン珈琲と焼き菓子|北海道産全粒粉入りのスコーン|アンズ舎|カフェ|大阪

2015年1月6日火曜日

大阪天満宮近くのサイフォン珈琲と焼き菓子が自慢のカフェ

大阪天満宮の側に佇むかわいいお店。扉を入ると雑貨と焼き菓子がお出迎え

焼き菓子と小物雑貨

白壁のお店のガラス窓から雑貨がこんにちわ。女子の目を惹きつける小物たちがお目見えします。作家さんたちがつくったイヤリングやブローチなどに思わず目を留めてしまいます。

コーヒーカップやスコーンの器なども、かわいいです。私が手にしたカップは触感がよくとても気に入りました。目で見て楽しめる要素の多いお店です。

北海道産全粒粉入りのスコーン

なんといっても、スコーンが美味しい。アンズ舎のスコーンはちょっと他のスコーンとは違う。全粒粉の食感と香りが独特で、また食べたいと思わせる。見た目は普通のスコーンなんですけど、噛みしめていくうちに、違いに気づいていきます。実はアンズ舎へ来たのは二度目で、一度目もスコーンを頼みました。その味が忘れられず再訪しました。スコーンははずせません。

カフェ好きと常連客が訪れる共有スポット

アンズ舎は雑誌やネットでも取り上げられカフェ好きには周知なお店かと思われます。しかし、大阪天満宮近く、天神橋商店街近くという立地から地元の方もよく訪れているようです。地域のおっちゃん、おばちゃんに愛され、カフェ好きにも愛される小さなお店。近くの大阪天満宮をお参りしたり、繁昌亭で落語を楽しんだ後に、アンズ舎でほっこり。ベストな流れだ。

お店情報

住所 大阪府大阪市北区天神橋1-18-19フラットワン天神橋1階
営業時間 11:00~20:00定休日 月曜日(日・祝不定休)
Facebook http://www.facebook.com/anzu.yaa
お店ブログ http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

Share on :

0 件のコメント:

コメントを投稿